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経営方針・中期経営計画

当社が現在取り組んでいる第6次中期経営計画(5ヶ年)の目標・課題をご紹介します。

中期経営計画

Road To Transformation

~変革への道~

(平成27年4月1日(57期)~平成32年3月31日(61期))

Ⅰ 経営ビジョン

  • (1)他社にはない圧倒的な存在価値と差別化を図る
  • (2)「組織力」「人材力」「教育力」「技術力」の強化
  • (3)新たな事業領域への積極的なチャレンジ

Ⅱ 目標計画数値(61期)

  • 連結売上高230億
  • 連結営業利益4.6億(利益率2%)

Ⅲ 事業戦略

  • (1)経営戦略
    • 事業領域の拡大(ビルメン領域に留まらず、周辺業界を含む他業種とのM&A・連携を図る)
    • グローバル企業への挑戦(国内で培った強みを活かしたアジアでの事業展開)
    • 組織再編の高度化(新組織体制における運用ルールの明確化と組織力の強化)
    • 人材マネジメントの変革(新人事制度導入による人材育成と経営資源の有効活用)
    • 教育カリキュラムの制定(役職別のカリキュラムの整備と体制の確立)
    • BCPに向けた対策(当社独自のBCP運用の確立) など
  • (2)カンパニー戦略
    • 新規取組みの創出(新サービス・新商品の創出)
    • ビジネスモデルの確立(総合管理の受託拡大)
    • 技術・品質の向上(技術革新を見据えた、新技術の積極的導入による事業強化)
    • 営業力の強化(新規顧客に留まらない、既存顧客への積極的なアプローチ)
    • 収益性向上に向けた取組み(原価構造の見直し)
    • 横断的な組織体制の構築(エリアの垣根を越えた連携力の強化)など

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