大成株式会社

採用サイト

spmenu

仕事を知る仕事を知る

仕事を知る
ABOUT JOB

  • 総合職

    • 総合職

      顧客管理や現場管理、事務などを行います。お客様へのサービス提供を円滑するために必要なことを行っていきます。

      <具体的には>
      ◎顧客管理業務
      すでに契約しているお客様に対しての営業訪問を行います。日常の業務実施に関する状況をヒアリングして、改善や新たな提案を行います。
      ◎現場管理業務
      管理している物件で働いているスタッフの業務支援を行います。現場リーダーとの打合せなどを通じて、日常業務の効率化や改善を図ります。

      ■仕事の特徴
      本部スタッフの仕事は多岐にわたります。
      活動的にフットワークよく動くとともに、人に気を配りサポートすることを心がけて、課題を粘り強く着実に進める姿勢を持ち続けてほしいと思っています。

      総合職
  • 清掃スタッフ(現業職)

    • 現業職

      清掃スタッフ

      オフィスビルをはじめとする各種施設の内外を清掃します。
      また、スタッフの作業管理や出勤管理を行います。

      清掃スタッフ

      <具体的には>
      ◎日常清掃業務
      オフィスビルの事務室内のクリーナーがけ・ゴミ回収やトイレ清掃などを行います。
      ◎作業管理業務
      日常清掃業務におけるスタッフの配置調整、日常清掃以外の清掃業務についての日程調整などを行います。

      ■仕事の特徴
      清掃は継続して行っていくことが大切です。
      目の前の仕事をいとわず、一生懸命に取り組み、周囲と協力し合って、よりよい環境を創り出していきます。

      清掃スタッフ
  • ホテル清掃スタッフ(現業職)

    • ホテル清掃スタッフ

      シティホテルやビジネスホテルの客室清掃や館内清掃を行います。
      また、スタッフの作業管理や出勤管理を行います。

      ホテル清掃スタッフ

      <具体的には>
      ◎ホテル客室清掃業務
      チェックアウトされた部屋のベッドメイクやバスルーム清掃を行います。
      ◎作業・出勤管理業務
      日々の作業部屋数に応じて、適正な出勤人数になるように人員配置を調整します。

      ■仕事の特徴
      客室清掃においては時間管理が大切ですので、てきぱきとスピーディに仕事を進める必要があります。
      また、各スタッフと協力し合って仕事を進めていけるようにリーダーは現場全体を統率していくことが大切です。

      ホテル清掃スタッフ
  • 警備スタッフ(現業職)

    • 警備スタッフ

      ビルに常駐し、施設内の巡回・立哨、防災センターでの出入管理などを行います。

      警備スタッフ

      <具体的には>
      ◎巡回業務
      ビル内を巡回して、各箇所に異常がないか確認を行います。異常事態を発見した場合には、その状況を見極めて、周囲の安全に配慮して適切な対応を行います。
      ◎出入管理業務
      ビル内への出入りに際して、管理簿に氏名等を記載してもらうなどして、入館者のチェックを行います。

      ■仕事の特徴
      警備においては、観察力と判断力が大切です周囲の状況をよく観察し、いつもと違うことが起きていないか、トラブルになる可能性がないか判断していく必要があります。
      人と接する機会も多い仕事ですので、丁寧な言葉遣いやマナーにも気をつけます。

      警備スタッフ
  • 設備管理スタッフ(現業職)

    • 設備管理スタッフ

      ビルに常駐し、ビル施設・設備の管理を行います。
      また、中小規模のビルについては、巡回により管理を行います。

      設備管理スタッフ

      <具体的には>
      ◎運転監視業務
      中央管理室でモニターを監視しながら空調・電気設備をチェックします。トラブル発生時には故障の原因を探り、復旧対応します。
      ◎巡回業務
      ビル内を巡回して、空調・電気・防災機器に異常がないか点検を行います。電気・水道メーターの検針、空調設備のフィルター清掃・洗浄、蛍光灯の取替え等簡単な修繕・整備も行います。

      ■仕事の特徴
      ビル設備は非常に多様ですので、積極的に知識・技術の習得を行っていく必要があります。その前提として電気や物理に関する基礎的な知識を有していることが求められます。技術・知識をいかすためには、周囲とのコミュニケーションや冷静な判断力も大切です。

      設備管理スタッフ

PAGE TOP